2005年04月30日

〜口臭〜

歯肉が痛い。

いや、普通は「歯が痛い」と言うでしょう?
ところがどっこい、オヤジともなると一味違います…「歯」ではなくて「歯肉」が痛くなる訳ですよ。

というのも、年を取ると歯そのものはどんどん硬くなってくるんで、虫歯なんかにはならないですけど、代りに、そう「歯周病」という奴になる訳です。だから「歯」ではなくて、「歯茎、歯肉」が炎症を起こして痛くなるという理屈。

ちなみに、この「歯周病」、昔は「歯槽膿漏」と言ってたと思うけど、「膿が漏れる」という言葉のイメージがあまりに汚いから変えたらしいんですけど…「歯槽膿漏」でいいじゃない?
『歯槽膿漏=貴方はリンゴを食べると歯茎から血が出ませんか?』ですよ(古すぎるか〜)。

でね。実は、「オヤジ=臭い」の大きな原因も、この「歯槽膿漏」…まぁ、歯茎から膿が漏れるようでは口も臭くなる訳ですけど…仕方ないでしょ?病気なんだから。
オヤジだって好き好んで、臭い口をしてる訳じゃないの…一生懸命、歯を磨いたり、マウスウォッシュをしたりしてる訳…でも、誰でも年を取ると「歯槽膿漏」になっちゃう訳よ。

ちなみに、ガン、特に胃とか食道とか消化器のガンの末期になったりすると、もっとすごい口臭がする訳。これも病気のせいだし、こういう人はそれこそ死んじゃう訳よ。

つまり、オヤジの口が臭いのは、安い酒を飲んでるとか、餃子ばっかり喰ってるからとかだけじゃない訳よ。病気が原因な訳よ。

別にだからと言って、口が臭いオヤジに喜んでキスしてくれ、なんて頼むつもりはないけど、オヤジが横に来ただけで露骨にいやな顔をして鼻の辺りをハンカチで覆うようなことまでしなくたって良くない?大体、口臭なんて喋りかけられたりしなければ匂わない訳だし…。
『あぁ、この人は病気なんだ。ものスゴク臭いから、もしかしたら歯周病とかだけではなくて末期ガンなのかも…かわいそう』とか、これくらいの想像力や思いやりを持ってもいいじゃない?

それに、臭いといえば、オバちゃんの香水なんかの方がよっぽど強烈な臭いだし、男女を問わず、思春期の中高生とかの体臭だってかなり強烈でしょう?臭い原因を全部「オヤジ」に押しつけることはないじゃない?

…なんて怒ってたら、こんな記事を発見。
うーん…なるほど。
とりあえず、明日、歯医者に行こうっと。


人気blogランキングへ

元祖ブログランキングへ




2005年04月27日

〜死亡〜

南無阿弥陀仏。

尼崎の電車事故では70人以上の人が死んでいるとか…朝、いつものように家を出ていった人が永遠に帰ってこない。こんな理不尽なことはない訳で、まさに世は無常。ただ、亡くなった人たちが極楽浄土に旅立たれることを祈るのみです。(※私は門徒なので「南無阿弥陀仏→極楽往生」ですが、宗派によっては、天国に行かれる人もいるのかも。)

で、柄にもなく「死ぬこと」について考えてみた訳ですが、死んでるですよ、オヤジが沢山…。はっきり言って、もうバタバタ死んでます。

2003年の日本全国の自殺者は「34,427人」…6年連続の過去最高だそうですけど、この中の7割は「四十代以上の男性」…つまり、オヤジなんですよ。そう、失恋を苦にした若い女性や、将来を悲観した若い男性でも、もちろん、オバちゃんでもなくて、圧倒的に自殺してるのはオヤジです、オヤジ。

仕事でリストラや倒産に追い込まれ、家族と住宅ローンを抱えて困り果て、家庭でも子育てや親の介護などの問題で苦しんで「絶望」の果てに死んでいく「オヤジ」たち…もちろん、オヤジは男性ホルモンが減少することもあって、「うつ病(初老性うつ病)」になりやすい、という
面はあるんですけどね…それにしても、死に過ぎ。

というのも、リストラや倒産してもオヤジが死ねば保険金で住宅ローンはチャラになるし、残された家族にも幾ばくかのお金は入るし…だからオヤジは一人で死んでいく訳ですよ、家族のためにね。

でも、ブクブク太って「ヨン様!」とか騒いでる座敷ブタのような「妻」や、『臭いからあっちへ行ってよ〜』なんて父親に言いながら、つまらない男たちとやりまくってるアホな「娘」や、『オヤジみたいになるのは真っ平だよ!』とかほざきながら定職にもつかないで「フリーター」で遊び廻っている頭の悪い「息子」どもの為に死ぬ必要がある訳?

どうせそんな奴らはオヤジが首になったら、声を揃えて必ずこう言う訳よ…『これから一体どうするつもりなの?』ってね。
やめようよ!そんな奴らの為に死ぬことはないって。

リストラされたり、倒産した時にこそ…例えば、『長い間、家族のためにご苦労さまでした。これからは私たちが頑張って働くから、お父さん、安心して』…こんな風に励まし、支えてくれないような家族の為に死ぬ必要なんかないって。

今日は結構、マジになってしまったけど…ご同輩、頑張りましょう。


人気blogランキングへ

元祖ブログランキングへ



2005年04月25日

〜変態〜

こっち方面です。

まぁ、「変態」といっても色々な方面がある訳ですね。ロリコン方面からフェチ方面、覗き方面、露出方面…浜の真砂は尽きるとも世に変態のタネは尽きまじ…石川五右衛門の言葉を借りれば、こんな感じかも。

で、私の場合はこっちです、こっち…。

とはいっても、オヤジでこっち方面というと、『こんなもの使ってる変態なんでしょう?』とか思う人がいるんですよね。
『オヤジ→ハゲ、デブ→SM→赤ちゃんプレイ』これってかなり根強い偏見としてあるでしょう?もちろん、こういう変態がいない訳ではないみたいですけどね、オヤジがみんなオシャブリを加えて「バブバブ」言いながらオムツを代えて貰って喜んでる訳ではない!…とちょっと力説してみました。

まぁ、私の場合はごくごくシンプルな…縛ったり、鞭で叩いたり、という古典的な…あっ、叩かれる方ではありませんから、叩く方…『オヤジ→ハゲ、デブ→女王様にピンヒールで踏まれて叩かれる→変態オヤジ大喜び』…これも偏見ですから、偏見…確かに、こういう人もいますけど。

…ここで気がついたんですけれど、「変態」が世の中の人に偏見を持たれるのは当たり前のことかも。偏見を持たれるからこそ「変態」ですし、「変態」が偏見を持たれないような世の中では、それこそ世の中の方が変な訳ですからね。

ちなみに、SM方面で言うと…何だか流行ってますね、SM。偏見を持たれるどころか、『SMって何だかオシャレ…』なんて言う風潮なのか、ブログでもチャットでもSMが大流行してます。
何てたって、こんなサイトがあるぐらいですからね。これってはっきり言って、世の中の方が変なのかも。

SMなんて変態ですよ、変態…私なんかもう20年以上もどっぷりの根っからの変態ですから…えっ?『そんなんじゃなくて、オシャレで…刺激的で…すんごい感じちゃうSMがいいの!』ですって?…勝手にせい!どアホ!


人気blogランキングへ

元祖ブログランキングへ



2005年04月23日

〜パンツ〜

パンツに興味はありません。


「オヤジ→変態→女性のパンツが好きで手鏡で覗く」という図式を思い浮かべる方もいるかも知れないので、最初におことわりをしておきます。

私は確かに「変態」ですけれど…女性のパンツとかには全く興味はありません。
もちろん、オヤジといっても男のはしくれですから、パンツの中味というか、パンツに隠された部分に興味がない訳ではないんですけどね。あんな「布地」そのものには何の興味もない訳です。
大体おかしいでしょう?布とか繊維を見て興奮するって…こことかに行ったら、そんなもの山積みですよ!山積み!…その上、触り放題!

そう、男、とくにオヤジがみんな女のパンツ…あっ、パンツは最近はズボンのことか…ショーツとかパンティーを見たがる、見て喜ぶ、という考えが間違っている訳です。

ホラ、時々、電車の中で眠りこけて脚をおっぴろげてパンツ…ショーツ…え〜い、めんどくさい。パンツ丸見えになっている若い女がいるでしょう?
そういう女の前にたまたま座ったりすることがある訳ですよ。で、その女がハッと目を覚まして、自分がパンツ丸見え態勢だったことに気がつくと、ほぼ100%、こっちを睨みつけるんですね。
『この助平オヤジ!私のパンツ、見たでしょう?』…という無言の罵りと殴りかからんばかりの形相で。

『見てないって!いや、正確には、お前みたいな○○な女のパンツなんて頼まれたって見たくないって!(※○○の部分は「ブス」、「デブ」などケースバイケース)』


ここで考えてほしいのは…もしですよ。前に座っているのが私のようなオヤジではなくて、こいつとか、こいつみたいな男だったらどうする訳?
『…あっ…私…恥ずかしい…いや〜ぁん』とか言って、顔どころか耳まで真っ赤にしてうつむくでしょう?ほぼ100%。

『何でオヤジだと、自分のパンツを見て喜ぶと思う訳?何でオヤジにパンツを見せてしまうと恥ずかしがらずに怒る訳?それともオヤジにパンツを見られるとパンツが汚れる、とでも言いたい訳?そんなものオヤジに見られる前からオ○モノで汚れてるわい!』


…と叫んでやりたい…一度。

人気blogランキングへ

元祖ブログランキングへ


2005年04月22日

〜ブログ〜

ブログ…7つ持ってます。



だからどうした?なんですけどね…ホラ、やっぱり七つは多すぎるでしょう。最近、スパムメールとかでも話題になる「ネット上の環境資源の無駄遣い」という奴ですね。こっちはタダだからいいものの、それぞれのブログがサーバーの容量を喰っている訳ですから…これは大変、反省すべき行いでしょう。

で、反省しつつも、なぜこんなにブログが増えてしまったか、考察してみることにしました。
まず、最初に作ったのが「変態」のブログ…いや、何だか『あなたの書いたものが読んでみたいわ〜』なんて言われてつくっちゃいました。ホラ、オヤジは甘いものを食べると血糖値が上がるくせに甘い言葉に弱い訳です。

ところが、このブログは、あまりに小泉首相がアホなもんで、変態ブログから、いまの日本を憂う「政治経済」ブログに急遽、模様替えしました。

でも、「変態」もやめた訳ではないので、変態ブログも追加。ところが、この変態ブログで変態画像をアップしてたらサイトの管理者から怒られたもので、危ない画像OKのサイトに変態専用の変態ブログを追加。(ちなみに、ここは例の所で、あの買い占め騒動の時に『アダルトで商売しているような奴と業務提携なんて出来るか』と言った人がいるとか、いないとか…)

もう一つ。「パチンコ」も私にとっては大切な金儲けの手段なので、このプログも追加…それも表では言えないことが増えたりして来て裏ブログも追加。さらに、最近、どうもそこのブログサイトの調子が悪いのでミラーサイトも追加。
えーと、これで幾つでしたっけ?…六つですよね。

で、最後に、このブログを作りました。これで七つ。

何で、この七つ目のブログが必要だったかと言えば…要するに問題は、今までのブログはどれも自分的に今ひとつな訳ですよ。

小泉首相のアホ加減には今でも腹が立っているものの、私自身はスケベな変態オヤジですし…バチンコは今も打ってるし、これで結構、稼いでる訳ですけど…やっぱり私自身はスケベな変態オヤジですし…。

変態ブログの方も…やっぱり私自身はスケベな変態オヤジですけど、下心もある訳です。ブログを読んだ女性に…『素敵…この人に是非…』なんて思われたいし、夢とすれば、そんなメールがいつかは届いてほしい、と…来たことないですけどね。
だから、カッコつける訳です。「変態」は隠さないけど、「オヤジ」は隠す。嘘は書かないけど、都合の悪いことはあえて書かない。『きっと…この人はとても素敵な人なんだわ…』と思われなくてはいけない訳ですから、「オヤジ」は封印です。トップシークレット&企業秘密。

…となると、実はどのブログにも「本音」を書けなくなってしまう訳です。
小泉首相や今の日本に腹も立ててるけど、パチンコで稼いでいて、スケベで変態…その上、正真正銘のオヤジである私の「本音」はどこに書けばいいの?

ということで、このブログが登場。
ここは私的にはブログのポータルサイトです。「YAHOO!」とかです。
「本音」だけ、書きたいことだけを書きます。 「2ちゃん」とかです。
パチンコで稼いでいて、スケベで変態…その上、正真正銘のオヤジである私のごった煮です。
「オヤジのおじや」です。

『オヤジのおじや…不味そう』と思ったあなたは正しい。旨い訳ないです。
『でも、意外に食べてみると旨かったりして…』と思ったあなたは間違ってます。旨い訳ないです。不味いです。
『不味い、不味い、と言われると、逆に食べたくなったりして…』と思ったあなたは…




















正解です。それが私の狙いですので、これからも宜しくです。ハイ。

人気blogランキングへ

元祖ブログランキングへ


2005年04月21日

〜自己紹介〜

石田純一と同い年です…。



と書いたものの、後が続かないじゃないか…


でも、靴下はいつも履いてます。
…臭いですけど、靴下






ますます後が続かない…


同じように結婚も2回してますけど





「だからどうした?」と言う声が…


でも、麻薬で捕まるような子供、いや、そもそも子供そのものがいないんですけどね






ちなみに、石田純一ってどうなんだろう?

『あんなかっこいいオヤジなら抱かれてみたいかも…』なんて昔は言われてたこともあったみたいだけど…今はそんな奴いないでしょう。
単なる笑いものというか、笑われもの…『一体、何を気取ってるのかしら?』とか、『またスケベな顔して隣の若い女性タレントを口説いてる!』とか『こんなんだから長谷川理恵に振られるんじゃない、ばっかみたい!』などなど…テレビの前で見ている奴ら全員の嘲笑を集めることで喰ってる「商売」でしょう?正味な話。

見た目はかっこいいし、帰国子女で英語は出来るし、金だってあるし、学歴だって早稲田中退だからね…ある訳だし…それでもみんなの嘲笑の対象。

私なんか見た目…話題を変えます。金…これもやめましょう。
英語…I cannot speak English. Please talk more slowly!!
学歴…大阪ドームの目立つ所に何故か私の出た大学の看板が貼ってあるんだけれど、ウチのかみさんも含めて名前をちゃんと読めた奴がいないぐらい…。

こういったことから導き出される結論は…

石田純一が嘲笑の対象なら私を筆頭にそこいら辺に転がってるオヤジなんぞ嘲笑を集めるどころか、誰の関心も集めない…無視ですね。無視…いや、無視?虫?
…虫以下の存在?…オヤジは虫以下なのか!?


人気blogランキングへ

元祖ブログランキングへ





広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

