2005年05月11日

〜国民〜

アホばっかり…。


この前、福知山線の脱線事故のことで「マスコミ」をぼろくそに言った訳ですけど、アホはマスコミだけではないみたいでこんな話があるらしい…要するに、JR西日本の運転士とか車掌とかがアホな乗客どもに罵声を浴びせられたり、殴られたり、蹴られたりしているらしいけれど、憂さ晴らしか、正義感ぶってるのかは判らないけれど、事故に関係のない下っ端を苛めるのはピント外れだし、そもそも一体そいつらは何様のつもりなんだろう?

もちろん、線路に自転車や置き石を置いたりなどとなると、あんな事故があったばかりなのにアホを通り越して頭の中がカラッポとしか思えない。

こういうアホどもは、それこそマスコミが盛んに報道している「不適切な何とか」という事故には全く関係のないニュースを見聞きして、「JRはとんでもない!」と怒っているんだろうけれど、こういうアホがいるからマスコミも正義感ぶって、誰がゴルフをしていたとか、宴会をしていたとか、つまらない事を煽りたてている訳。
まるで「ニワトリと卵」…マスコミがアホだから国民がアホになったのか、国民がアホだからマスコミがアホになったのか?

それに、こういう自分の頭で考えたり、判断できずに、すぐマスコミに踊らされる付和雷同型のアホが一番手に負えない。

昔、関東大震災の時に「朝鮮人が井戸に毒を入れた」というデマに踊らされて、罪もない朝鮮人を皆殺しにしたのも、こういうアホ。
戦争中は、マスコミと一緒になって戦争に反対したり、疑問を持つ人間を「非国民」となじっておきながら、戦争が終わった瞬間にまたまたマスコミと一緒に「戦争反対、平和、平和」と大声で叫びだしたのも、こういうアホ。

まぁ、日本の場合、JR西日本も、マスコミも、役人も、政治家もみんなアホだけれど、よく考えればみんな日本国民ですからね。要するに、日本国民みんながアホということ。
これじゃあ、アメリカにもロシアにも中国にも韓国にも世界中からバカにされる筈だわ。アハハハハ!

人気blogランキングへ

元祖ブログランキングへ



posted by DOC(ドク) at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3555987

この記事へのトラックバック
×

