2005年05月16日

〜年寄り〜

股関節が痛い…。

いや、自分でも何だかビックリしたんですけど、昨日ぐらいから痛い訳です、股関節が。
年齢のせいか、運動不足か、膝の関節は前から痛かったんですけどね…ちなみに、掛かった医者かヤブすぎて、膝は未だに原因は不明。痛風じゃないし、リウマチじゃないし、軟骨がすり減る変形関節症でもないし、神経痛でもなさそうだし…。

で、今度は股関節に来ました。
大体、股関節っていう関節自体が何だか痛くなりそうもないイメージがあるでしょう?
ちなみに、ある女性から『エッチをした後には股関節が痛くなる』という話も聞いたことはあるものの、それって単にアクロバッティクな体位で頑張り過ぎるからでしょう?うん?脚を開き過ぎるからかな?…(妄想中)…大体、私はしてないぞ、そんなもの。

まぁ、いずれにしても膝とか肘と違って「股関節が痛い」っていうことが今ひとつリアリティがない訳です、自分自身でも…。

ただ、一つだけ頭に浮かんだのが大腿骨頭壊死という病名。
いやぁ、これはかなり恐い、大変な病気なんですけどね…一瞬、ビビリました。

で、よくよく考えてみたら、どうもこの病気の症状とは違うし、私には当てはまらない訳で…改めて、痛い場所を探してみたりしたら…どうも正確には痛いのは股関節ではなくて、太腿の内側の筋肉のような気がしてきて…いや、間違いない。痛いのは「股関節」ではなくて、内転筋ですね。

では、なぜそんな所が痛いのか?別に運動をした訳でも、SMやエッチをした訳でもないのに…?
うーん…要するに、痛い膝を無意識にかばったりしている内に他の所が痛くなった、というパターンのようですけれど、ここで気がついたのが「年寄り」

「年寄り」は体中、アチコチ痛いし、膝も伸びなければ、背中も曲がって、脚は引きずるわ、走れないわ、階段は上れないわ、何だか体中の関節にも筋肉にもガタが来てる訳で…これですよ、これ。
どっかがダメになって、それのせいで次はどこか、と、次々に体中がボロボロになっていく訳で、私と同じ。

そう、要するに年を取ることというのは、結局、こういう事だった訳です。
いやぁ、知らなかったなぁ…アハハハハ。

人気blogランキングへ

元祖ブログランキングへ




posted by DOC(ドク) at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3662554

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。