2005年05月19日

〜迷惑〜

お前ら死ね!

今日は仕事で新幹線に乗って浜松に行って来ました。

で、行きの車内ではババア二人が大きな声で喋りっばなしだわ、若い女二人は何だか男の話でキャー、キャー言ってるわで、大迷惑。
帰りの車内では、6人組のサラリーマンのオヤジが缶チューハイを飲みながら大声あげっぱなしで、大迷惑、その上、後ろの席では、ガキがピーピー泣いてるし…まさに大迷惑。

で、冒頭のように思った訳ですね…お前ら全員死ね!と。

いや、もし私が超能力者だったら、全員の心臓を一瞬に破壊してますね、もしくは、北斗神拳の伝承者だったら秘孔を突いておいて、数時間後に爆発させるとか…マァ、残念ながら、超能力者でも北斗神拳の伝承者でもないので我慢しました。

ちなみに、先月も仕事で新幹線に乗った訳ですけど、その時は大騒ぎしながらドラゴンボールのキャラクターで「山の手線ゲーム」をやっているガキどもには『静かにしろ!貸し切りじゃないんだから』と文句は言いましたけど…今日は何組もいたんで、さすがに我慢してましたけどね…そう、何組もいると『みんな静かにしてるだろう』という決めぜりふが聞かない訳です、そいつらが静かにしても車内は騒がしい訳ですし…キリがない。

その帰りの車内で、ふと見たら、後ろの席のサラリーマンが携帯で話をしている訳です。

車内で携帯で話す…もう、これは「車内の迷惑とは?」というアンケートでも、いつもダントツ1位の迷惑行為です。
電車の中で携帯で話なんかしようものなら、確実にオバちゃんどもに、殺人でも犯した犯罪者のように睨まれます。オバちゃんが北斗神拳の伝承者なら確実にその場で秘孔をつかれてます…ブギュア!とか叫んで、その場で絶命です。

ところが…これが一番、迷惑ではなかった訳ですね。

マナーモードにしていたせいか、電話が掛かって来たのも判らなかったし、小さな声で喋っているせいか、騒いでいるオヤジどもの声とか、ビービー泣いているガキの声にかき消されて何も聞こえない。ただ、後ろを振り向いた時に気づいただけです。

そう、「電車の中での携帯」なんて大した迷惑じゃない訳ですよ。

ババアが二人、大声で喋っている方が余程、うるさいし、迷惑でしょう?そもそも、あいつら喋ってないと窒息して死んじゃう生き物だから乗ってから下りるまで喋りっ放しですしね。

ビービー泣いてるガキの方が迷惑でしょう?親が黙らそうとすれば、余計、泣きわめくし、あいつら自分のことしか考えてないから…他の人が迷惑でしょ?とか言ってもこたえませんしね。

女子高生どもが何人も「チョー」とか「マジ?」とか「ウザイ」とか「キモイ」とか大騒ぎしてる方が迷惑でしょう?お前らの方がよほどウザイわい。

酒飲んで、大声で喋ってるオヤジどもの方が迷惑でしょう?気は小さいくせに酒を飲んだ時だけ大きな声になって、上司とか部下の悪口を言ってる訳で…話の内容そのものも聞かされる方が迷惑。

ところがですよ…。
もしそんな車中で、マナーモードにしていて電話が掛かって来て、小声で『いま電車の中だから後で掛け直すから』とか、携帯でひとこと話をしたらどうなると思います?

今まで騒いでいたババアも、ガキの親も、女子高生も、オヤジどもも一斉に『なんて非常識で迷惑な奴だ!』といった視線で偉そうに、自分のことは棚に上げて睨む訳ですよ。

そう、どっちが本当に迷惑か?なんて事は関係ない訳です。
世間一般の常識として「車内の携帯電話は迷惑ナンバー1」となっているから、車掌がアナウンスでいうから、「ルール違反者」として、みんなが睨む訳です。

そう、そういう奴らが大切にしているのは「車内の携帯はいけない」という「ルール」であって、「他人に迷惑を掛けているか、いないか」という中味ではない訳です。

もちろん、電車の中で着信音は鳴るわ、携帯で大声で喋り続けるわ…こんなのは「ルール」とは関係なしに迷惑ですよ…でも、「ルール」では決まってなくても、「車内の携帯」より、車内で喋っているババアやガキ、女子高生、オヤジどもの方が迷惑な訳ですよ。

そう、大切なのは「ルール」ではなくて、「電車の中では静かにすること」でしょう?

その一番大切なことを考えようともしないで、ただ「車内の携帯はいけない」という決められた「ルール」だけを守ればいい、と思っているバカが多すぎるのかも…で、そんなバカは車内で何が迷惑ですか?とアンケートで聞かれると何も考えずに「車内の携帯」と答える…そんなバカどもこそ、全員、死んでほしいものです。

ちなみに、「携帯を近くで使うと心臓のペースメーカーが誤作動する」とかいうことを理由に上げるバカもいると思いますが…実際はそんな例は一例もありません。
もし近くで携帯を使われただけで誤作動するようなペースメーカーならテレビを見ただけで壊れます、電子レンジに近づいたら死にます。
そもそも、そんないい加減なものを心臓病の人には埋め込めません。

何でも他人が言うことや他人が決めルールを鵜呑みにするだけではなくて、少しは自分の頭で考えてみたら?



元祖ブログランキングへ


人気blogランキングへ


posted by DOC(ドク) at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3738784

この記事へのトラックバック
×

